top of page

TOPICS

お客様の声|M.K.様

  • 執筆者の写真: atrie-taka
    atrie-taka
  • 6月12日
  • 読了時間: 2分

制作内容とリメイクのポイント

「古いランドセルでもリメイクできますか?」というご質問を多くいただきます。

合成皮革素材の卒業後13年経過した赤いランドセルです。 お問い合わせをいただいた時点ではランドセルの取り扱い、保管状態にかかわらず素材の劣化が始まっていてリメイクは困難ではと考えていました。 念のため、かぶせの素材を摘まんでのひび割れ程度を確認してもらいました結果、上部1/3程度にひび割れの兆候が見られたものの、残りの下部2/3が何とかリメイクに利用できそうとの判断に至り、M.K.様の「処分するに忍びない思い出のランドセルを身の回りの小物、たとえキーホルダ1つでも」との熱いご要望に応えお造りしました。


赤色ランドセルを革小物へリメイクした完成品一式|アトリエタカ

M.S.さんからのコメントをいただきましたのでご紹介します

ご連絡が遅くなりましたが送っていただいたリメイクの完成品、受け取っております。

新しい金具がつき、きれいにステッチの入った品々を見ると

「本当に生まれ変わったんだ・・・」という思いがひしひしと湧き上がってきて

とても感慨深いです。

たくさんの可愛らしい小物を作っていただき、そのどれを見てもランドセルを背負っていた頃の娘の姿が思い浮かびます。

かぶせの部分がかなり劣化していたのにもかかわらず無駄にせずに活用してくださり

無料でプレゼントしていただきありがたいやら申し訳ないやらです。

とても使いやすそうなペンケースに仕上げていただいたので、

使用に耐えうるうちに便利に使って気持ちよく別れを告げるつもりです。

なにぶん20年ほど前のランドセルなので経年劣化が激しく

作業にもご苦労があったと思いますが、

おかげさまで私も思い残すことなくランドセルを手放すことができました。

本当にありがとうございました。


*アトリエ タカより このたびはご依頼いただき、誠にありがとうございました。 リメイクで再び蘇りお子さんの傍で輝き続けたら良いですね!

 小学生時代の「思い出の上書き作り」に協力させていただけたことに感謝です!


*ランドセルリメイクをご検討の方へ

ランドセルの状態確認や制作内容については、お気軽にご相談ください。

bottom of page